伊賀?

この間、東心斎橋をフラフラしていたら伊賀ラーメンと言う看板を目にした!横には忍者の絵が書かれていた。まだ改装中だったので確認はできなっかったが一体どんな物だろうと勝手に想像を膨らませ書いてみる。まずダシ、三重県は松坂牛なのでその牛で取ったダシもしくはサンショウウオ(これは天然記念物なのでだめか!)麺は超縮れ、鎖のようになっておりそこにイカスミが練り込んである。シナチクはくさび型、ナルトは手裏剣型。味は、忍法を使わないと食べれない。入り口は何処から入ればよいのか分からなくなっており何処かを押すとくるりと入れるようになっている。店内は永遠煙幕が焚かれており、どこぞのラーメン屋みたいに手だけが見える。BGMはニンジャチューンのブレイクビーツ(古っ)。とまーこんな感じなのでは?たぶん村おこしかなにかで使われたネーミングなんだろな。もうオープンしてそうなので行かれた方どんな物か教えて下さいな    佐潟
[PR]
by contort | 2007-10-10 22:03


<< 復活!! DO YOU タフ? >>