<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活!!

d0080584_21375988.jpg

月曜日、久々にカレーを作りました!今回は第二、第四月曜日に入って頂いている在川氏にナンを作ってもらいました。よく『今日は何のカレー』って聞かれるが、紛れもなく『ナンとカレーだ!!』と胸を張って言ってやりたいが残念ながらだれにも聞かれなかった。この日はポエムリーディング基、カードリーディング(今回二回目)の日であった。観てもらった人達はみな、良かったと。第四月曜日はカードリーディングとカレーでしばらくは継続して行くつもりなのでみなさん一度観て頂いたらどうでしょう?
d0080584_2154663.jpg

なんだかこのソフビにちょい似の女性発見!!この方一体誰でしょう??
d0080584_21564316.jpg

手前のブロックチェックのハットをかぶったフナ氏 『うどんの芸は、ほっしゃんより先なんじゃー』と豪語!!確かに私も見たのは先である。今はパクリとしか見られない、ならば小麦粉を鼻から入れ口から麺を出してやれ!     佐潟
[PR]
by contort | 2007-10-24 22:10

伊賀?

この間、東心斎橋をフラフラしていたら伊賀ラーメンと言う看板を目にした!横には忍者の絵が書かれていた。まだ改装中だったので確認はできなっかったが一体どんな物だろうと勝手に想像を膨らませ書いてみる。まずダシ、三重県は松坂牛なのでその牛で取ったダシもしくはサンショウウオ(これは天然記念物なのでだめか!)麺は超縮れ、鎖のようになっておりそこにイカスミが練り込んである。シナチクはくさび型、ナルトは手裏剣型。味は、忍法を使わないと食べれない。入り口は何処から入ればよいのか分からなくなっており何処かを押すとくるりと入れるようになっている。店内は永遠煙幕が焚かれており、どこぞのラーメン屋みたいに手だけが見える。BGMはニンジャチューンのブレイクビーツ(古っ)。とまーこんな感じなのでは?たぶん村おこしかなにかで使われたネーミングなんだろな。もうオープンしてそうなので行かれた方どんな物か教えて下さいな    佐潟
[PR]
by contort | 2007-10-10 22:03

DO YOU タフ?

お客さ〜ん、朝ですよ。もう たかじんも帰ってるし、みのもんたなんか、一仕事終わってますよ。
それにしても最近 呑みも遊びもタフな女性の方多いですね〜。男子諸君、負けてられません。
d0080584_13301363.jpg

[PR]
by CONTORT | 2007-10-08 13:30

比率!?

最近なかなか更新できず飲んだくれておりました。さて!何の比率かと申しますと、餃子のタレの醤油と酢の割合につてでございます。昨夜、ひょんな事からラーメンを食べに三人で出かけた。朝四時というのもあり行こうとしたお店は閉店。次に堺筋にあるラーメン屋へ・・・・しかし歩きというのはとても辛い、老体に鞭打って歩く私にはあまりにも遠い。これが本当のトホホなのだ(徒歩!笑) 遠いので次に見かけたラーメン屋へ入ると言う意見をごり押しした。着いた所が餃子屋だった!そこで佐潟氏のタレが醤油3に対し酢7もしくは2対8の割合なのだ!!普通は醤油6に酢4もしくは半々だろうと言う私の意見。同行した女性も同意。しかし食べ比べてみて驚いた!!佐潟氏のほうが美味しいじゃないか!肝心のラーメンはなんともいやはや・・・・ さてみなさんはどうでしょう? 『俺はソースで食べる 私はマヨネーズよ』などいろんな意見どんどんお待ちしております。

 
d0080584_20503221.jpg

[PR]
by contort | 2007-10-05 20:51